こんにちは!世間では新しい年度や学期がはじまり、気づけばもう5月に入ろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?2022年3月に東京の開発部署へ入社しましたKと申します。今回はコスモルートのゴルフ同好会が開催した、第3回コスモルート社内カップの様子をご報告します!

ゴルフ同好会とは?

コスモルートにはさまざまな会社公認の同好会があり、終業後や休日に活動しています。会社から補助が出ることもあり、気軽に活動できるのが良いところですね!ゴルフ同好会は1年前にできたばかりで、同好会の中でもかなり若い同好会です。詳しくは1年前の記事に載っています。
→ ≪未経験からのチャレンジ!≫
同好会初のラウンドの様子も記載していますので、こちらもぜひご覧ください!

第3回コスモルート社内カップ!

同好会が発足して1年少々、はやくも第3回となるコスモルートカップが開催されました。直近の天気予報では雲行きが怪しく、前日も雨天でしたが、カップ当日は清々しい晴天!ゴルフ同好会は天候に恵まれているようです。 ラウンド参加者は全部計3組、ありがたいことに社外からも数名ご参加いただきました。

そして、今回はなんと!レッスンプロをお迎えして、1組6ホールずつ、ラウンドレッスンをしていただく運びとなりました。個人ではなかなか現地でレッスンを受ける機会はないと思いますので、またとない上達のチャンスでした。

いざコースへ!

今回のコースは千葉県市原市にある『富士市原ゴルフクラブ』。なんでも、世界的に有名なゴルフ場設計者の一人がつくったコースらしいです。私のような初心者にはすごさがわからないですが、きっと高度な戦術が求められるコースなのでしょうね!(適当)

実際にプレーがはじまると、レッスンプロが1人1人のスイングの動画を撮りながら、親切にレクチャーしてくれます。少しスイングを見ただけにもかかわらず、細かい分析とともにアドバイスをいただきました。素人ながら、プロってすごいなぁ…。

気持ちいい日差しの中、ちょっと汗ばむくらいの暑さではあったものの、皆さんとても気持ちよくプレー。テレワークが増えるとどうしても運動不足になりがちなこともあり、健康的にも良い機会でした。

道中では、ムードメーカーのレッスンプロが全体を盛り上げたり、組ごとに写真を撮ったりしてくれました。写真はみんないい笑顔だっただけに、ここにアップできないのが残念です。ただゴルフを教えるだけでなく、プレー自体を楽しいものにしてくれて、後から振り返ってもありがたさをしみじみ感じます。プロってすごいなぁ…。


カップの結果は…!

いざスコアが確定してみると、全員思っていたより苦戦していました(笑)世界的な設計者がつくったコースは体感以上に手ごわかった、ということでしょうか?

結果は第1回でも2位に食い込んだTさんが優勝!金ピカのトロフィーを手にしました。かたや、ボロボロだった私はブービー賞をいただきました(笑)しかも、かなり良いモノとウワサのドライバー。いただいたからにはもっと精進しなければ…!
ちなみにですが、スコア自体はぶっちぎりでレッスンプロがトップでした。やっぱりプロってすごいなぁ…。(3回目)

次回に向けて

スコアが伸びず悔しい気持ちも少しありましたが、とても楽しめた上に久々に運動できたこともあり、心身ともにリフレッシュできました。次回は夏ごろでしょうか?それまでに練習を重ねていこうと思っています!
また、コスモルートのゴルフ同好会は初心者も多く、未経験の人でも入りやすいと思いますので、少しでも興味のある人はぜひ一緒にプレーしましょう!

(終)